人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求食!?日記

ブログトップ

魚広水産

芸術的な刺盛は食欲を誘う!!

我が家から一山越えた(車で5分くらい)
小田原市ののどかな地区にある看板がない魚屋さん
こちらもお気に入りのブログから知ったお店です


魚広水産_c0011660_16333472.jpg マグロのすきみが絶品です

 以前TVでネギトロを
 油など混ぜ加工していたのを見て幻滅したけど
 こちらのすきみは中骨をスプーンでかいた本物
 ご飯を何倍でもお代わりしたいほど美味しい


そんな魚屋さんの刺盛はもちろん最高でした \(*^▽^*)/

刺身=だと思ってたけど・・・
サザエは薄味で煮付け アワビは大変柔らかく蒸されてます
ウニは身がだれてなくて甘味満点 イカは噛めば噛むほど甘い ブリは脂もほどよい
何かのCMで『マグロは赤身や』と、言ってるが
その通りと思うくらい赤身も味わい深い
本マグロは、お口の中で溶けちゃいました (o^~^o)

魚広水産_c0011660_16385366.jpg
おまかせ刺身盛合わせ 3150円(3~4人前)


おじちゃんの盛りつけセンスにもうっとり ('-'*)
正直、こちらのをいただいてしまったら他所のは受け付けないかも(笑)
刺盛は予約したほうがBESTです d(^_^o)

魚広水産_c0011660_16431529.jpg

               自家製アジ酢など
               愛情タップリなものも
               (必ずあるとは限りません)



魚広水産
小田原市小竹1563 (神奈中バス 隧道口バス停そば)
TEL 0465-43-0019
午前中~19:00くらい (曖昧でごめんなさい)  日曜定休
by kishina | 2008-03-01 23:23 | 和食